スポンサーサイト

--------

人気ブログランキングへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

【レア】東京マラソンで貰ったランチパック景品

2011-06-15
東京マラソンでは受付が終わった際に、東京マラソンエキスポというランニング関連会社の展示販売イベントがあります。
菓子パンで有名な山崎パンもそこに出店しており、山崎パンの代表的なブランドであるヤマザキランチパックをご当地モノも含めた全商品を販売しています。

なんでランニング関連のイベントでランチパックを売っているかというと、「ランチパック」という名前が英語の「RUN」にかかっているからなんですね。
ランナーのための食事という感じなのでしょう。事実、マラソン当日にランチパックを食べて走る人も大勢いるんです。
ランナーはカーボローディングのため炭水化物を大量に取らないといけない。たけどランナーは偏った食に変化がほしかったりするので、いろんな味が選べるランチパックはランナーの生命線とも呼ぶべき食べ物となっているんですね。

私ホイミンもランチパックにはよくお世話になっています。
味のバリエーションが多いことはもとより、美味しいところが大好きです!

ちなみにピーナッツ味がベストです♪
最近、スーパーに行くと白いココアクリームと黒いココアクリームという二つの似たようなネームのランチパックがあるのですがとても気になります。
一体何が違うのか、いつか食べてやろうと思っています。

ランチパックが好き過ぎて前置き長くなりましたが、それでは山崎パンのブースでもらえた記念品の紹介をしたいと思います。
こちらが山崎パンのブースで頂いた商品の画像となります。
クリックすると大きく表示されます。

東京マラソンで貰ったヤマザキランチパックのレアな品物

ブースへ行くと何やらおみくじのようなくじを引かされるのです。
景品は3種類あり、そのくじの色で貰える商品が決まるようです。

うろおぼえですが、その3種類の景品はステッカー、ストラップ、ハンディタオルだったように思います。
ステッカーはたくさんあったのでたぶんはずれですw

ホイミンが引き当てたのは、かなりレアなハンディタオルでした。
ヤフオクで売ればコレクションマニアの人には高く売れそうな気もするけど、思い出の品なのでそんなことはしません。(どうしても欲しいという方がいましたら売りますけど。)

使ってないけど実用性も高そうだしとにかくかわいいので気に入ってます。

キャラクターのアップの画像も用意しました。

東京マラソンで貰ったヤマザキランチパックのレアな品物のアップ画像

あまり知られてないのですが、このキャラクターには名前があるそうです。
女の子のほうが「ランチちゃん」、男の子のほうが「パックくん」だそうです。

そのまんまやんけ、と思ってしまいましたが覚えやすい名前ですねw
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://hoiminjog.blog.fc2.com/tb.php/19-0c530fe3
<< topページへこのページの先頭へ >>
